iPhoneを買ったらこれで遊べ、オススメのゲーム10本

今回auでiPhoneデビューしたひとも多いかと思いますが、iPhoneといえばアプリ、そしてとりあえずやってみたいのがゲーム、だと思います。

ということで、オススメゲームのランキング、ベスト10です。

基準は私がなんだかんだで長く遊んでいるゲーム、iPhoneの特徴を生かしたゲームです。

短時間で遊べる暇つぶしゲームが多いです。なんだかんだで長く遊べるゲームです。
AppStoreのランキングは入れ替わりが激しいですが、ここにあがっているのは私のiPhoneに長いこと居座り続けているゲームです。
大作とか流行のゲームではありませんのであしからず。

ゲームはiPhoneの操作に慣れるのに最適ですよね。

という訳で。

タイトルのあとのカッコは一回あたりのプレイ時間の目安です。

  1. Taiatari(1分)
    iPhoneを傾けて操作するコンボが爽快なゲーム。対戦も出来ます。
  2. TaiatariHero(1分)
    一位のTaiatariにボスの対戦などを追加したアレンジ版。
  3. HOMERUN BATTLE 3D(3分)
    オンライン対戦が熱い、ホームラン競争ゲーム。
  4. Paper Toss(2分)
    ゴミ箱にゴミを入れるゲーム。何故かついついやってしまう。
  5. Touch The Numbers(30秒)
    番号の付いたパネルを1番から順番にタッチして消していくゲーム。
  6. Lux DLX 2(10分)
    運と戦略のバランスが絶妙な戦略シミュレーション。短時間で決着。
  7. Galcon(3分)
    とっさの判断が大事な戦略シミュレーション。オンライン対戦もある。
  8. ポットマン(3分、名人ほど長い)
    加速でセンサでジャンプの方向を調整して、ポールを次々に渡っていくゲーム。
  9. Solitaire City(5分)
    絵が美しい、トランプの一人遊び。ゲームの種類が豊富。
  10. MONOPOLY(30分位?)
    有名ボードゲーム。双六ですね。対戦も出来ますよ。

 

有料、無料ゲームが混在ですが、値段に関係なく選びました。

有料でも面白いので絶対モトをとれます。

1、2位は当然の結果ですが、絶対オススメです!