ランカーズの賞金付き大会への参加とニックネームの変更のしかた

カヤックさんのランカーズというサービスによって、対応したiOSのアプリでは賞金付きゲーム大会へ参加することができるようになりました。

お手軽でライトなe-sportsって感じです。

誰でも無料で参加して、ゲームをするだけでお小遣いを稼げるかもしれませんよ!

誰でもと書きましたが参加するにはFacebookのアカウントでログインする必要があるのでFacebookのアカウントが必要です。
あと、うっかり本名でエントリーしてしまった時にユーザー名(ニックネーム)を変更する方法をメモしておきます。

まず参加方法ですが、ゲームによってランカーズへの動線は異なりますが、たとえばQuick Minesweepwerの場合だと画面上のこんなボタンから参加できます。
Msranker1
初めての場合は大会の内容が表示されてFacebookへのログインを促されるのでログインしましょう。
するとこんな画面がでるので、チャレンジする!でゲーム開始です。
簡単ですね。

 

IMG 0059

ちなみに下の方にあるハートですが、ランカーズのプレイは連続で三回まで。
そのあとはしばらく時間を空けてまた挑戦できるようになります。

ランキングを見ていて気になることが。画像は名前の部分にモザイクをかけてますがランキングをみると本名らしき表示の人がチラホラ。
最初にログインした時に、ニックネームの登録ができたと思うのですが、よく覚えてないです。
とりあえず本名のまま登録してそのままになってしまったんでしょうね。

ニックネームを変更したい場合は、いまのところアプリの中ではできないようなので、ランカーズのページで変更できます。

RANKERS(ランカーズ) e-sports | RANKERS(ランカーズ)

ランカーズのページです。
うちの1st ImpactとQuick Minesweeperが見えているところを貼っときました。
試してくださいね。どっちもRankersのために作ったアプリのように相性バッチリです。
IMG 0144 1

上にメニューボタンがあるのですがここを押すと、下のような感じ。

IMG 0145 1

これはログインしてない状態ですが、ログイン後だと赤枠にアカウントが表示されます。
で、ログインしてここをタップすると、

IMG 0148 1

このプロフィールを編集するからニックネームや画像を変更できますよ。

カヤックさんの新サービス、ランカーズ、今後期待ですね!

Tags: , , , , ,