HOMERUN BATTLE 3D

本日はHOMERUN BATTLE 3Dの紹介ですです。

ホームラン競争のゲームで、iPhoneでは老舗ゲームですね。

私のiPhoneアプリコレクションではもっとも長く使用しているアプリのひとつです。

時々思い出したように遊んで、しばらく嵌って、しばらく熱を冷ましてということを繰り返しているアプリ。

お値段はちょっと高めですが、十分に元を取った感じです。

加速度センサーでバットをコントロールしてタップでバットを振る。

打つと、入るかなぁ・・どうかなぁ・・ホームランだぁという場合と、打った瞬間に分かる場合があります。

このゲームは、後者を楽しむゲームです。

前者のときは、入らなければ、くっそぉ!(失礼)。入れば、ほっ・・よかったぁ、という具合ですが、

後者のときは、なんとも派手で大げさな効果ですっごいキモチイィ。

視点がぐりぐり回ったり、火花が散ったりで、そりゃぁもう大変です。

 

さらに、このゲームはオンライン対戦ができて、これがまた熱い。

リリースされて既に数年経っているはずですが、いまだにたくさんのプレイヤーがいます。

タイトルどおりで、このゲームの売りは対戦です。

それと、ユニフォームやバットなどはカスタマイズして強化できます。

ちなみに私は楽天イーグルスファンなので、それ風のユニフォームを使ってます。

ほんとはもっと強化できるんだけど、ファンだからしょうがないやね。。

 

このゲームが作られたのは数年前なので、最初はかなり画期的だった。

インストールされては削除されるアプリがたくさんある中で、私のiPhoneのスクリーンの一角を常に確保しているこのアプリは素晴らしいですね。

ところで、今日なぜ急にこの古いアプリを取り上げたかというと、今日久しぶりに・自・己・記・録・を・更・新・し・た・か・ら。

しかも、お・お・は・ば・に。

iPad版もあるようですが、レビューはiPhone版です。

HOMERUN BATTLE 3D

Tags: ,