Fruit NinjaとVeggie Samurai

Fruit Ninja

ヘルシーなゲームだ。
この2つの似たようなゲームの関係は、TaiatariとTaiatari Heroに似てる。
ルールがほとんど同じだし、わざわざ2つ揃える必要もないでしょう、という感じですが私は両方買っちゃいました。
両方遊んでみると、結構違います。
また、iPad版もあって、やっぱり大きい画面の方がこのゲームは面白いのは否定できないです。
一応、遊び方ですが画面内に飛んできたフルーツや野菜を指でフリックして切断するゲームです。
それだけ。。単純で良いです。
Fruit Ninjaの方はフルーツを2つに切断するだけですが、Veggie Samuraiの方は4つにまで切断できます。
Veggie Samuraiの方がゲームモードは多彩のようですが、かわりにFruit Ninjaの方はネット対戦モードがあります。

基本的にはあなたがフルーツと野菜、あるいは忍者と侍のどっちが好きかで選べば問題ないでしょう。
私は野菜も好きですが、ドレッシングが無いとちょっときついです。
生という条件ならフルーツですね。
生にこだわらなければ、野菜の方が料理の幅は広そうです。
料理というとフルーツは酢豚のパイナップルくらいしか思い浮かばないです。
とはいえ、料理でなくあくまで素材のみで勝負するならフルーツでしょう。
侍と忍者では、地位のある侍も捨てがたいですが、飛び道具のある忍者の方が良い気がします。
それに地位や名誉のある侍よりも、忍者の方が何かと気楽な感じもします。
ということで私はFruit Ninjaのほうが好きです。

まぁ、両方買っちゃったんで両方遊びますが・・。

このゲームはスクリーンショットを取るのが難しい。

続編には、Sukiyaki HimeとSushi Kunoichiが予定されているそうです(嘘)

Veggie Samurai

 

Tags: ,