今回のiPhoneはDoCoMoひとり勝ちだ、しかたないね。

指紋認証はPCで使っていたけど手放せなくなる程に便利です。
iPhoneで使えたらさらに便利そう。
最近はMacBook使ってるから、指紋認証使ってないけど。

ただ、誤解している人が多そうだけど、指紋認証はあくまで便利な機能であって、セキュアな機能じゃないんですよね。
指紋認証がついてても、パスコードでも認証できるので。
指紋じゃないと認証できない訳じゃなくて、指紋でパスコードの入力を省略できるよってことです。
でも便利は便利。時期、iPadやiPad miniには付かないのかな?
でも、指紋認証のためにiPhone5からわざわざ乗り換える程でもないし。
買わずに我慢できる程度の進化にとどまった感じ。

すでにiPhone持ってる人の買い替えは例年より少なそうですよね。

MNPも今回は少なそうだぁ。

DoCoMoからMNPする理由は無くなったし、auはスマートバリューが効いてるし、ソフトバンクも信者が多そうで乗り換え少なそう。

そうなると、やっぱり売れるのは、いままでDoCoMoでiPhoneを我慢してた人たちが一斉にiPhone 5cを買う流れですよね。

DoCoMoのiPhone 5cだけがバカ売れしそうだ。
iPhoneユーザーが増えれば、少しアプリのダウンロード増えるかな。

今は黙って次のiPad miniを待とう。
retineで指紋認証で、軽くなって、安くなって、cじゃないやつ。

iPad mini買ったら、今使っている、新しくなくなった、新しいiPadはどうしようかな。
また開発用かな。高く売れれば売ってもいいけど。
でも、新しくなくなった新しいiPadの次に新しいiPadの次に出るiPadはどんな風になるんだろう。
名前に注目ですね。 公募すればいいのに。

一番新しいiPad、本物のiPad、速いiPad、大きなiPad、元祖iPad、正統派iPad・・、なんでもいいや、まぎらわしくなけりゃ。

Tags: ,