Rejectつづくよ、どこまでも。。

A0002 008021

Rejectが止まらない。
申請中のアプリがIn Reviewになってからなかなかステータスが変わらないので、おかしいなぁと思っていたら、やっぱりRejectされた。

今回のアプリは難産です。

CocosBuilderにリジェクトの罠!このバグ致命的! – iPhone用自作アプリの紹介とApple関連の話題 で書いた通り、いろいろあったんですが、

また、商標問題。

前にアプリ名が商標の問題でRejectされて、やむなくアプリ名を変更したんですが、GameCenterに表示されているタイトルが変更前のアプリ名のままだった。。

でも、GameCenterのタイトルなんて設定したっけ?

iTunes Connectを確認したけど、それらしい設定項目は無い。

おかしいなぁと思いつつ、いちどiTunes ConnectでGameCenterをDisableにしてから、再度Enableに変更して、GameCenterを開いてみたらタイトルが変わっていた。

よく分からないけど、これでいいのかな。

また、再申請かぁ、一週間待ちですね。

たまんないなぁ。

プログラムの方は問題ないけど、再度アップロードしないといけないので、念のため再ビルドして再申請しました。

やっぱり、アプリ名が変わるといろいろと影響があります。

アイコンとか、諸々の画像とかね、いろいろ直したんだけど、GameCenterのタイトルまでは気づかなかった。

アプリ名が原因でRejectされたときは要注意ですね。

はぁ、今度こそ通れよ!

なんか、これがリリースされないと、次の作品にも力が入らない。

GW前にはリリースされていると思ってたんだけどなぁ。

Tags: , , ,