Apple StoreでMacbookのクールなケースにガッカリ

今日は久々に銀座のAppleStoreに行ってきました。
久々と行っても2回目ですが。
前回行ったのは今となっては古くなってしまった「新しいiPad」を買ったとき。
そのときは、早く帰って新しいiPadを使いたいというのもあったし、子連れでもあったので。購入してすぐに帰ってしまったのですが、今回はちょっと見学してきました。

で、前回気づかなかったのですが、銀座のAppleStoreは4Fまであったんですね。
2Fはアクセサリ売り場で、3Fがセミナールームみたいでなんかやってました、4Fがジーニアスバー。
用事があったのは4Fなんですが、その過程で2Fと3Fの存在を知ったという。。
1F奥にあったエレベーターも一見すると、それと気付かない、のは筆者だけ?

余談ですが、銀座AppleStoreのエレベーターには行き先階の指定ボタンと、ドアのクローズボタンがない。
有無を言わせず各階停止になり、ドアは一定の時間で勝手に閉じるのを待つしかないらしい。
当然あるはずと思っているボタンがないので、エレベーターに乗ったもののどうやって4Fに行くのか悩んでしまいましたが、何もしなくてよかったんですね。
開くボタンは付いてましたが。
これも、できるだけシンプルにという精神なんでしょうか?

で、4Fで用事を済ませた後、ついでに2Fに立ち寄ってアクセサリを物色。
Macbook Pro 13-inch Retinaモデルを購入したばかりなので、いいケースでもないかと見てみました。
みつけた格好のいいケースがこれ。
あまり大げさなケースは嫌いですし、このタイプは使いやすそうでいいですね。
表面はゴム素材らしいですが手触りもいいです。内部にはパットのようなものが入っているようで、多少の衝撃からは守ってくれそうです。
画像はブラウンですが、何色かあってブラックのが 赤い縫い目が超クールでいいです。
写真撮ってくれば良かった。

あまり格好いいので買って帰ろうと思いましたが、サイズがいくつかあって、13-inch用はMBP Air用とMBP用とあります。うちのMBP 13-inch Retinaはどっちなの?

店員さんに聞いてみると、無いですというお返事。えー。
ちなみにほかのケースも同様でした。

MBP 13-inch Retinaモデルはまだ発売間もないので、アクセサリはまだメーカーが作っておらず、メーカー次第だけど2月くらいから出てくるんじゃないかとのこと。
15-inchモデルのはもうあるようですが。

Macbook Pro 13-inch Retinaを持ってる方はあわてて、サイズ違いを買わないように気をつけましょう。
大は小を兼ねるから MBP用をなら使えないこともないんでしょうけどね。。

Tags: , ,