iPhone用ゲーム、お魚計算をリリースしました

iPhone用の計算ゲーム、お魚計算をリリースしました、無料です。

子供の計算練習にはもちろんですが、難易度が選べますので大人でお脳トレのかわりに使えますよ。

宴会で酔っぱらい同士で競争するのも面白いですね。

 

是非ダウンロードして遊んでください。

 

後にちゃんと紹介ページを作りますが、とりあえず簡単に紹介。

内容は泳いでいる魚を出題された計算に答えて捕まえるゲームです。

魚は次から次へと画面右から現れて左に泳いでいきます。

魚が左端まで泳ぎきってしまうとゲームオーバーになるので、その前に計算に答えて捕獲していきます。

どんどん泳いでくるので、急いで出題に正解して捕まえましょう。

なぜ泳いでいる魚を捕獲しなければならないのか?なぜ左まで到達するとゲームオーバーなのか?

細かいことはどうか気にしないでください。。

 

問題に正解すると小気味好いサウンドで捕獲できます。

最初のうち泳いでいる魚は青い魚だけで背景も真っ白で地味な感じですが、いくつか連続でテンポ良く正解すると背景が変わっていき正解時の得点も上がっていきます。

正解音もバシって感じに気持ちよくなりますよ、これがヤミツキになります!

 

途中で出現するタツノオトシゴを捕獲するとゲーム終了後に新しいお魚がゲットできて、画面を泳ぐお魚の種類が増え、にぎやかになっていきます。

ちょっと分かりにくかったかもしれませんが、ゲームスタート前に画面下に表示されているボタンで入力方法を切り替えられます。

解答の入力は4択と10キーの二つが選べますので好みの方を選んでください。

4択の方が取っ付き易いですが、選択肢を確認しながら入力しないといけないのでどうしても入力が遅くなります。

高得点を狙うには10キーモードで見ないで入力できるように練習しましょう。

キーの配置はiPhoneのテンキーの配置と同じなのですぐに見ないで入力できるようになります。

 

練習継続のモチベーションが、スコアの更新の人と、お魚コレクションの人がいるのではないかと思いますが、あなたはどちら?

無料でれんしゅうモードと足し算モードが遊べます。

85円のアプリ内課金で他のモードも遊べるようになります。是非購入お願いします。

ゲームモードとか難易度とか要望あれば検討します。

お魚計算

 

Tags: , , , ,