エスカレベーターに御用心

エスカレベーターってゲームに、時々はまってます。

時々です。いつもじゃないです。まれに暇なときに遊んでます。

どんなゲームかというと、説明が面倒だし、無料なのでダウンロードして自分で確かめてほしいですが、それだと話も続かないので、少しだけ。

おふざけ系のゲームです。

出題された問題にエレベーターとエスカレーターの2択で正しいほうを回答していって、決まった回数正解するまでの時間を競うというゲーム。

ただ、2択の問題に回答していくだけなのに、引っ掛け問題があったりして結構間違えます。

ひとりで遊んでいると、ただただイライラするゲームです。

Touch The Numbersとかが好きな人は気に入るかもしれませんが、イライラ度はダントツでこちらが勝ります。

かといって、誰かと一緒に遊ぶのもお勧めできません。

妻と遊びましたが、競争するとイライラは増幅するようです。

負けてるほうは、勝つまで(結局勝てなかったけど)イライラ、いらいら、苛苛、IRAIRA。

でも、もしかすると勝ってるほうはイライラしないのかもしれません。

勝ってる方は、負けてる方がプレイしているのを笑って見ているだけなので。

ということで、5歳の息子と遊びました。思ったとおり、勝てばイライラしないようです。

僕はおとなげないので、5歳の子でも手加減はしないし、勝てばうれしい。

ところでこのゲーム、タイトルをタッチすると英語版になります。

おー、と思わぬ隠し機能に感激しましたが、これは罠でした。英語だとさらにイライラします。

このゲームは、お酒のお供にどうぞ。酔っぱらっていればイライラせず、ヘラヘラする程度ですみます。

最後に。ゲームで問題に正解すると、エレベーターやエスカレーターに乗っている人が、少しジャンプします。

それはもう微妙に。人によっては気がつかないかもって程度にちょっとだけジャンプします。

ここがね、なんか気に入っています。

エスカレベーター

Tags: ,