ストリートファイター Ⅳ Volt

ついに出た、ストリートファイターⅣ Volt。
早速、遊んでみた。
とりあえず、一人プレイをしてみたけど、次から次へとどんどんチャレンジャーがやってくる。

怖いもの知らずの、ヒヨッコどもが俺の赤ケンに勝負を挑んでくる。
しょうがないので、今日はリリース記念で特別よ!というノリで、胸を貸す。
まあ、せいぜい負けたショックで寝込まないようにね。
・・ところが、勝てない。。信じられないことに俺の赤ケンが連戦連敗。

相手がかなり、卑怯な手を使ってくるのだ。
なんと、赤ケンの左側から攻撃を仕掛けてくる。
そうなると、我が赤ケンのショウリュウケーンの洗礼を浴びせることが出来ない。
うーん、相手が右側にいれば無敵の赤ケンなのに、左から攻撃という姑息な戦術を取られたら、さすがに打つ手なし。
パンチやキックをやたらメッタラ振り回しても、負ける。。
正々堂々勝負しやがれ。

しょうがないから、左からの攻撃に対抗するため、更なる修行の旅に出ることになりそうだ。
とりあえず、あまりに勝てないから、赤ケンのイメージダウンを避けるため白ケンを使うことにした。
アバターのアイコンも、恥ずかしいからヒヨッコのアイコンにした。

ところで、VOLTは3Gでも対戦できることが分かった。
でも、さすがに3Gだと途中固まったり、接続が切れたりで快適に遊べないみたい。
自分がWi-Fiでもレスポンスが悪いことがあるのは、相手が3Gなのだろうか。
この点をのぞけば、かなり満足のでき。
でも、これだと前作のストリートファイターⅣは存在意義がなくなる。
両方持ってると、なんか特典があるらしいけど、しばらくはVoltで対戦を楽しもう。

ストリートファイターVOLT

Tags: ,