ストリートファイターⅣ

古き良き思い出を懐古するゲーム、ストリートファイターⅣがVOLTリリースを前にセール中。

ということで、VOLTリリースを前に特訓中。
時々、思い出したように遊びだすと、バージョンアップで登場キャラが増えていたりする。
サービスのいいゲームです。
購入する前は、iPhoneのタッチ操作じゃ、ろくに技のコマンドを入力できないだろうと思ってたけど普通にできるのに驚いた記憶があります。

このゲームをやると青春の1ページ、1ページが記憶の彼方から蘇ってきて切ない気持ちになります。
私が良くやったのはストリートファイター2ですがね。
ゲーセンで見知らぬ相手との対戦で負けて、修行の旅に出たあの日。
来る日も来る日も、昇竜拳の特訓をしたあの日。
今となってはいい思い出です。

が、その甲斐あって、今日、俺の赤ケンが繰出す昇竜拳に対抗できるものは既にこの世に存在しない。
俺の昇竜拳・・その拳は岩よりも硬く、その跳躍は雲を超え、そのスピードはツバメの如く。
すでに、敵はいない・・・フッ、寂しい世界だ。
近々リリースされるであろうVOLTの世界には、俺の敵はいるだろうか。
いることを祈りたい。
何人たりとも、俺のケンの左側には立つな! そこへはケンは昇竜拳を出せないのだから。
VOLTが俺を呼んでいる、かかって来いツワモノ共よ!

ストリートファイターⅣ