Rolando2

Rolando2がセールしていたので、購入してみました。

以前無料版で遊んだことがありますが、そのときはあまり遊びませんでした。

無料版では最初のほうのステージだけが遊べた記憶があります。

無料のところだけ遊んでそのままになっていましたが、今回セールでフルバージョンを購入したので先のステージまで進みました。

まだ、先は長いですが面白いですね。

AppStoreのレビューを見ると、落ちて遊べないといった内容が目立ちますが今のところ問題なさそうです。

ゲームの内容はiPhoneを傾けてRolandoを操作して、ゴールまで導くというもの。

途中仲間を増やしたり、いろいろな仕掛けがあって少しパズル的な要素もあります。

あまり難しくはなく(序盤だからかもしれませんが)、キャラクターもかわいいので、遊びやすいです。

iPhoneならではのゲームですし、グラフィックやサウンドの質も高いです。

 

ところで開発者視点で見ると、無料版は失敗だったのではと思ってしまいます。

私が無料版をダウンロードしたけど有料版は買わなかった口ですが、無料版で遊べた内容だけではあまり面白みが伝わらなかった気がします。

今回有料で購入して、もう少し遊んでみたらだんだん面白くなってきました。

こう考えると無料版から有料版に誘導するのは難しいのかもしれないと感じます。

低価格でたくさん売るほうがいいのかもしれませんね。

いろいろ考えてしまいます。

 

Rolando2を買ってしまいましたが、今のうちにRolandoも買っておいたほうがいいかな・・。

Tags: ,