iPhone 6の純正レザーケースがおすすめ!

iPhone 6の純正レザーケース買ったら、素晴らしい!!

毎回iPhoneを買ったときには、裸で使うのが不安なのでとりあえず安いつなぎのケース買って間に合わせて、パワーサポート略してパワサポの薄いケースが出たら買い直してました。エアージャケットセットっていうやつです。
ちなみにiPhone5sのスペースグレイには、クリアブラックのエアージャケットがメチャクチャかっこいいです!
しかも価格は若干高めですが、液晶保護シートと背面保護シートも付いてくるのでコストパフォーマンスはいいです。液晶保護シートはツルツルのと反射防止のと2種類も付いてます。

パワサポのケースは薄くてiPhoneにピッタリフィットし、裸に近い感覚で使えるのでとても気に入ってたんですが、パワサポのケース自体の価格が若干高めの上、つなぎのケースと合わせると高くつくので、今回は純正レザーケースを初めて買ってみました。

IMG_3141.jpg

IMG_3139.jpg

着けてみると、さすが純正でピッタリです。
イヤホンの端子やスピーカー穴のある下の部分が空いてるが若干気になりますが、そこだけですね。

何が素晴らしいって、手触りです。あまり革製品は普段使ってないですが、本当にずっと触ってたいくらいの気持ち良い感触。柔らかくてしっとりしてます。
しかも、手に吸い付くようなフィット感。iPhone 6は大きくなって持ちにくくなるのが心配でしたが、滑り止めになって落下防止にもなりそうです。

ハードケースだと滑りやすくて時に落としそうになったり、シリコンとかだとポケットに入れる時に引っかかったりしますが、革はいいですね、どちらも心配ありません。

また、iPhone 5用のレザーケースだと若干縁のところがiPhone本体よりも高くはみ出るようになっていたきがします(違ってたらごめんなさい)。iPhone 6用のも多少高くなってはいますが、あまり気にならず、Safariなどでページを戻ったりする操作でも、全く支障ありません。

電源ボタンやボリュームボタンはケースで覆われていますが、位置も正確で操作に全く問題ありません。
ケース内部は柔らかい素材となっているので、iPhoneを傷つける心配もありません。
いや本当、パーフェクトなケースです。
革なので使い込めばまた味が出てくるんでしょうか?

僕はスペースグレイのiPhoneに黒のケースを着けました。 汚れが目立たないよう、この色にしましたが、強いて言えば色の選択はミスったかも。
黒に黒なのでもちろん合いますが、チョット堅苦しい感じがします。
AppleStoreでは試着できたので、他の色も合わせてみて、赤と紺と黒で悩んだんですが、スペースグレイのには紺が良かったかも。
実は着けてみた時、紺が一番いいなと思ったんですが、嫌いなんですよね、紺。
派手なのが気にならないなら赤もカッコいいです。赤でも良かったんですが、iPadのケースが赤を使ってるので被るから消去法的に黒になったんですよね。
紺か赤でよかったなー。 でも黒もシックでカッコいいので、このまま使います。

願わくばiPhone 6sでも流用して使えるといいなぁ。

Tags: