ゲーム大会に参加して賞金がもらえるサービス、ランカーズが始まった

!面白法人カヤックさんが面白いサービスを始めています。
ランカーズというサービスです。

ザックリ説明すると、iOSやAndroidのゲームを使ったスコアを競う大会に参加して、成績によって賞金がゲットできるサービスです。
上位入賞以外にもランダムに1名に賞金が出ます。

ゲーマーにとっては無料で参加して賞金がもらえるかもしれず、アプリ開発者にとってはアプリのダウンロード数増加が狙えるかもしれず、カヤックさんにとっては広告収入が見込める、みんなお得なウィン!ウィン!サービスになるかもしれません。
まだ始まったばかりなので、今後に注目です。

ちなみに、すでにAndroidの方が少し前から先行してサービスが始まっていて、iOSの方もちょっと遅れて、いよいよスタートしました。

このサービスは、大手の作るような課金で長時間かけてアイテムなどを強化したりしていくようなゲームよりも、カジュアルゲームのような短時間で遊べるミニゲームの方が向いている気がします。
そもそもランカーズでは公平にプレイヤーが競えるようにアプリ内課金は禁止となっています。
みんな同じ土俵で、純粋に腕だけで競えるようなシステムです。

短時間で遊べ、やりこむと上達して高得点が狙え、それでいて初心者にもチャンスがあるような、そんなゲームが向いてると思います。
と、、い・う・わ・け・で。
手前味噌ですが、Comgateのそんなアプリが3つ、ランカーズに参戦します!

以下の3つ、加速度アクション 1st ImpactマインスイーバーのQuickMinesweeper爆速リバーシ QuickReversalが参加です。

1st ImpactとQuickMinesweeperは本日の夜から、QuickReversalは近日開始予定。
ゴールデンウィークまで大会を開催します。
その後も月一回程度開催できたらいいなぁと思います。
参加者が増えれば賞金も増やせるかもしれませんよ!

参加方法

大会が開催されている場合は画面に表示されるバナーから参加できますよ!

1st Impactの場合

起動時の画面の右下にバナーが表示されます。
rankers

Quick Minesweeperの場合

起動時またはゲームオーバー時に画面したツールバー付近にバナーが表示されます。
msrankersゲームプレイ中には表示されません。
アプリ起動時にゲームが自動スタートする設定になっている場合は、起動時には表示されません。
起動時に表示されるようにする場合は、ツールバーのギア印から設定画面を開き、自動スタートをオフにしてください
msconf

 

ランカーズのサイトはこちらです。
RANKERS(ランカーズ) e-sports | RANKERS(ランカーズ)

Tags: , ,