Androidってどう?

iPhoneにドップリつかって結構経ちますが、世の中Androidの存在感が日ごとに増しているのを感じますねぇ。

docomoやauなんかもAndoroid端末を続々増やしているので、TaiatariのAndroid版を・・・とかチラッと考えたのですが。

どうも展示されているAndoroidのデモ機を触ってみたりすると、まだしばらくiPhoneでいいやと思っちゃいます。

Androidのアプリはjavaで作れるのが魅力だけど、たくさんある端末に対応できるのか不安なのと、Storeの成熟度がどうなのかなぁというところが気になる。

iPhoneのほうも、こっちはこっちでApp Storeが飽和状態なので個人の作ったアプリが陽の目を見るのは、容易ではない。

Taiatariも例外じゃなく、App Storeのトップページで紹介された後はなかなか売れません。

競合が少なそうなiPad版も作ろうかなぁとか、いろいろ考えちゃいますが、いまはまだiPhone版を進化させよう・・・。

アイディアはまだまだあるけど、開発が追いつかないなぁ。